[情報] 草津七福神巡りで「福」と「ビワテクポイント」「カード」をゲット

みなさん、突然ですが、

BIWA-TEKU(ビワテク) という健康推進アプリ、知っていますか?

また、使っていますか??

普段の健康づくり(ウォーキング)や検診などでポイントを入手し、

プレゼントがゲットできる!というものなのです、簡単に説明させていただいたら。

アプリが使えない携帯電話をお持ちの場合は、紙に記入するものもございますので、

草津市では健康増進課にお問い合わせください。

こちらが、今回の「草津七福神巡り」で、135ポイントほど

(景品応募は1000ポイントから)もゲットできるので、

紹介させていただきます!


まずは、アプリをダウンロードし、誕生日等の簡単な情報を入力。

(途中で歩数計に相当するヘルスアップアプリのダウンロードか

 すでに内蔵にアプリへのアクセスを許可することで、歩数の取得が

 可能になります。私は『Fit』というアプリが連動しています。

 BIWA-TEKU及び そちらのアプリでも年齢等の簡単な情報の入力が必要です。

 歩数計が連動していなければ、位置情報でのスタンプラリーでの

 ポイントのみ GPS起動により、入手することができます。)


BIWA-TEKUアプリ HOME画面より、下欄の「スタンプラリー」を押すと、

現在地近くで、ポイントが入手できる位置にマーカー(キャラクター)

が表示されています。

(S はスタート、Gはゴール、だと私は思っていたのですが、

 ポイントの違いだったようです)


GPS起動状態で、このポイント近くに行き、

『詳細』⇒『CHECKIN』を押すと!



また、GPSを起動させたくない方は、

こちらは歩数計のみでカウントされて、ポイントが入手できます。(5ポイントのみ)

このツアー 5キロのウォークとなるので、こちら一周終えることができます。


福とともに。。。


草津市観光ボランティア協会主催の草津七福神巡りツアーは

1月21日(月)までとなりますが、

こちらのアプリでのスタンプラリーは、多分すぐに改定されることは

ないと思いますので、お近くをお通りの際には、挑戦してみて下さい。


また、マンホールカード というものも

草津宿街道交流館

草津夢本陣

で、入手することができます!

(1人1枚、どこから来たか、ホンモノは見たか、の簡単なアンケートに答えることが必要です)


夢本陣で入手できる、右のカードは、去年12月に追加されたばかりのものです!


さぁ、草津のまちあるきを楽しみ、得をしよう!


を叶えるタネをまく。


草津おみやげラボ

草津のヒト・モノ・コトを知って、世界に自慢♪ 草津おみやげラボは 『おみやげ』を通じて地域のヒト・コト・モノに触れる場を提供 貴方も『おみやげ』を通して自分たちのマチの魅力を発見しながら 地域の人々との交流をしてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000